:::☆:::77th NO1 Star:::☆:::

野球好きのchiru77が綴る観戦日記



横浜-広島 横浜スタジアム

 ○横浜 5-3 広島●
  勝:三浦
  S:クルーン
  負:長谷川
  


:*:*:*:*:*:

 今日のヒトコト
  万永選手、お疲れさまでした
  そして、ありがとう
 
 いよいよ、ホーム最終戦。
 そして万ちゃん引退試合

 先発は三浦さん。
 万ちゃんは2番セカンドでスタメン出場。
 初回、守備につく万ちゃんには大きな声援。
 万ちゃん、落ち着きなかったな...
 しきりに帽子を触ったり、リストバンドで顔を拭ったり...
 泣いてる...? >初回から泣いてたと本人談で知りました
 広島・松本の当たりがセカンドへ難なく裁いてアウト。
 守備機会があってよかったよぅ。
 1回裏。
 万ちゃんの打席。ここでも大きな声援。
 応援は
 「ハマギャル」ノンストップバージョンでした(笑)
 ファールで粘るも、最後は高めの球を振って三振でした。
 ヘルメットを外し、スタンドに一礼してベンチへ。
 万ちゃん現役最後の出番が終わりました。
 
 試合のほうは、2回に村田のHRで先制。
 よっしー2ベースで金城クンがタイムリーを放ち2-0。
 4回には2アウトから亮二のタイムリーで2点追加。
 そして、三浦の右中間を破るタイムリー3ベースで5-0。
 番長、走る走る
 そんなに走ったら、疲れちゃうから...
 でもスゴイ走りだったな。
 
 その後、3点を取られるも、最後は加藤-川村-クルーンとつないで、ホーム最終戦勝利。

 その後はセレモニーが少し。
 牛島監督・万ちゃんに花束が贈られる。
 そして胴上げ。
 万ちゃんちっちゃいからずいぶん飛んでたな。

 最後はカープファンとエール交換。
 「ハマギャル」カープバージョンもおもしろかったなぁ。
 途中、ベンチ裏から再び万ちゃんが出てきたと思って大声援が起こったんだけど、
  実はグラウンド整備のお兄さん
 で、ガッカリ...って場面があって笑えた
 どーみてもchiruには万ちゃんには見えなかったんだけど。
 レフトスタンドからも万永選手お疲れ様のボードが。
 カープファンのみなさんも、ありがとうございました。

 さて、万永選手。
 わりと淡々としてるかと思ったけど、初回の守備から涙が止まらなかったみたいで。
 最後も泣いてました。
 ファンに深々と何度も何度も頭を下げてました。
 万ちゃんは、レギュラーにはなれなかったけど、ベイには無くてはならない
 存在だったよな。
 レギュラーだけではチームは成り立たないワケで。
 そして何年もこういう役割を果たしてきた選手って、そんなにいないと思う。
 誰でもできる役割じゃないし。 
 そういう意味で、ベイにとってはものスゴク大きな存在だった。
 しかも小さな身体で、ココまで来れたのは多くの苦労と努力の結果だと思います。
 そして何といっても、「愛されキャラ」だったよなぁ~
 これは、ササ願の影響も大いにあったと思うけど。
 でも実物もイケメンだし。
 万永選手自身は、今日の大声援に驚いてたみたいだけど...
 ベイファンの中でも「愛されキャラ」だからね。 

 来シーズンからはシーレのコーチ。
 来年はシーレの試合行かなくちゃ>万永コーチを観に(笑)
 それまで、ゆっくり身体を休めてください。
 13年間お疲れ様でした。
 
 
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takapi07.blog55.fc2.com/tb.php/32-930f97e4
トラックバック
