:::☆:::77th NO1 Star:::☆:::

野球好きのchiru77が綴る観戦日記



横浜-広島 横浜スタジアム

 ○横浜 3x-2 広島●
  勝:木塚
  負:永川
  


:*:*:*:*:*:

 今日のヒトコト
  サヨナラ!サヨナラ!!

 久々のハマスタ...あ、そうでもないか?
 デーゲームなんで気合入れて来ましたよ(なんで?)

 今日は、風が強いっ!
 
 ま、それはさておき、ベイの先発は川村。
 なんだか、投球のリズムがイマイチだったような...
 いつもこんなモンだったっけ?
 ランナーを溜めるも、なんとか5回を0点で抑える。
 とにかく、ベイの守備が長ぁ~くて...退屈だ...
 
 攻撃陣は...今日は6番センターで金城クンがスタメン復帰。
 その金城クン、2回にツーベース。続くよっしーがタイムリーで1点先制。
 
 その後、6回、川村から変わったピッチャー...ホセロ。
 いきなり3連続四球で、満塁。
 広島・倉が併殺打の間に同点に追いつかれる。
 1-1で迎えた9回。
 ベイのピッチャーは久々に登場の木塚クン。
 いきなり、倉にレフトポール直撃のHRを打たれ1-2とされる。
 
 あぁぁぁぁ...ココまでか

 9回裏。
 1アウトから金城クンがヒットで1アウト1塁。
 よっしーの当たりはショートへの高いバウンドで、内野安打。
 1アウト1・2塁。
 そして...相川の場面で、代打・尚典さんっすよ!
 あっさり、ツーナッシングと追い込まれる。
 あらららららら....それから粘って、最後はショートゴロだったけど、進塁打となり
 2アウト2・3塁。
 ここで、代打・種田。
 あんまり期待してなかったんだけど...ライトスタンドは、チャンステーマ4!で
 盛り上がってるぅぅぅ
 
 そして...前進守備の外野の頭上を越えて、
  レフト前サヨナラタイムリー

 サヨナラ勝ちのゲームなんか、久々に見たなぁ。
 去年のベイなら、9回に逆転された時点で終わってたよな。

 相川に代打って、去年はありえなかった。
 これが、サヨナラに繋がったと思いますよ。
 
 種田のヒーローインタビューのテンションの低さは気になったケド..
 ま、もともと、ああゆう人か...
 
 

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takapi07.blog55.fc2.com/tb.php/40-064533da
トラックバック
