:::☆:::77th NO1 Star:::☆:::

野球好きのchiru77が綴る観戦日記



読売-横浜 東京ドーム

 ○読売 7-4 横浜●
  勝:福田
  S:豊田
  負:加藤

:*:*:*:*:*:

 今日のヒトコト
  お笑い野球炸裂


 開幕第3戦。勝越しが懸かった試合。
 ベイの先発は、オープン戦で調子が良かった吉見クン。
 ...だったけど。
 去年同様、立ち上がりは乱調だったですね。
 
 そして...今日の見所は5回でしょ。
 4-3で読売リードの場面。
 金城クンがヒットで出塁すると読売はピッチャーを内海に交代。
 そこで、4番佐伯さんですよ。
 内海の初球、佐伯さんはバントの構え。
 すっぽ抜けの変化球が佐伯さんの頭上を通過。
 そこで佐伯さんが内海にヒトコト...
 たぶん、「こういうときは(当ててなくても)ちょっと頭下げるもんだ」とか言ったんだと思うけど。
 そこでなぜか読売コーチの西岡さんが怒って飛び出してきてプチ乱闘
 牛島監督もちょっと怒ってましたね...
 結局、佐伯さんは死球で出塁。
 続くタムはなんと併殺...続く種田が四球。
 で、2アウトランナー1・3塁。
 村田の場面で今度は読売のP福田がワイルドピッチでベイが同点に追いつく。
 ココで一気に逆転...ってとこだったのに村田は三振
 なんか、1点しか取れなくて(しかも相手のミスで貰った1点)カッコ悪ぅぅぅぅ
 その裏1アウト1塁にスンヨプの場面で、
  佐伯さん 隠 し 球
 きっと、内角攻めとあわや危険球..そして西岡コーチが怒ったコトがキッカケで起きたプチ乱闘
 のささやかな抵抗...だったんだろな。
 でも韓国野球には隠し球って無いらしいので、スンちゃんかなりご立腹の様子でした。

 結局、この隠し球でスンちゃんの闘志に火がついてしまったか..
 HR打たれて負けましたが。

 ってゆーか、
 ベイが勝たないとカッコ悪ぅ~な試合でしたね...
 ま、こーゆーところがベイらしくてchiruは大好きだぁ

 開幕早々、オモシロ野球が観れて満足...ふ..ふんっ!負け惜しみじゃねぇ~よっ!



スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takapi07.blog55.fc2.com/tb.php/7-977c7e5e
トラックバック
